オタクの戯言。

気が向いたときになんかごちゃごちゃ書くところ。

これをしんやてんしょんといいます

突然だがわたしは2次元3次元問わずよく推しやキャラのイメソンを考える。イメソン、というか歌ってほしい曲という言い方が正しいかも。

 

当然トラジャ担になってからも自担を中心に「これを歌ってほしい!」という曲を考えてはTwitterでつらつらと語っていたんだけど、先日ふと見かけたブログで「トラジャに歌ってほしい曲」を書いてる人がいたのを拝読してわたしも書きたくなったので書くことにした。こういうのってノリとテンションが大事だよね!!まあ今もう深夜通り越して早朝だけどね!!!(※現在AM6:13)

 

そんなわけでトラジャのメンバーに歌ってほしい曲をつらつらと書いていこうと思います。最初にいっておくと深い理由があるものはひとつもないです。まじでこの歌詞歌ってほしいとか、このギターの感じが○○っぽいとかそんな理由ばっかです。あと、半分以上ジャニーズ外の曲です。なぜって人生の半分以上ジャニオタやってるはずなのに全然ジャニーズの曲に詳しくないからです

ほんとにジャニオタなのか???自問自答しても答えはでないのであった……

 

 

 

そんなわけでれっつ~~~~ジェロニモ!!!

 

 

 

トラジャのメンバーたちに歌ってほしい曲~ソロ編~

(※自担多めです、ご了承ください。)

 

川島如恵留

・シンデレラ/椿屋四重奏

川島如恵留さんの沼にずぶずぶになってからずっと言い続けてる。ホントにマジでなんかの間違いでいいからガチで歌ってほしい曲。ただただこの曲の歌詞を川島如恵留さんに歌ってほしい。特に2番の「花の指環 ガラスの箱 私の事可愛がって」って歌詞を歌ってほしすぎる人生でした(作文?)

・怪物さん/平井堅feat.あいみょん

私のヘキがばれそうなんですけど、如恵留さんにはうしろむきな恋愛ソングを歌ってほしいと思っているのでこの曲のサビを聞いた時完全に完全に川島如恵留さんだとおもった。ラストの「あなたがいない私なんて本当は考えられないの」が完全に如恵留さんですどうもありがとうございます(?)

・闇なる白/椎名林檎

曲名も歌詞も完全に川島如恵留。異論は認める。

(歌詞貼っておきますみてください)

闇なる白 歌詞『東京事変』- Lyrical Nonsense【歌詞リリ】

・幼稚園の先生/AKB48(チームサプライズ)

急にどうしたと思ったとおもいますが完全にタイトルだけでいれた。だってのえたんはTravis幼稚園のせんせいだから。

・Shelter/坂本昌行

私実は人生初生Shelterがご本家、しかもアリーナ席で間近でだったので、裏Shelter以外のShelterカバーが地雷というジャニオタにとってはちゃめちゃに生きづらい女なんですが(ちなみにJr.のダンスがダメとかそういったことではないです。マジで本家が好きすぎて伝説の滝沢すばるShelterさえ見られない暗い本家を崇拝しているめんどくさいオタクなだけです。)(ちなみに宮近さんは踊ってない初期Shelterだったので大丈夫でした)、如恵留さんのShelterだけはマジで見たい。スタイルもダンスもなにもかもShelterに選ばれし男といっても過言ではないと思ってます。ので如恵留さん、Shelter待ってます(マジトーン)

 

七五三掛龍也

・シュガー·ナイトメア/V6

しめちゃんにはかわいいアイドル!って感じの曲を歌ってほしいと思って、色々浮かんだんだけどこれだなっておもった。歌詞も結構ファンシーでメロディーもかわいくてしめちゃんにぴったりだなと。

・口移しのチョコレート/AKB48(チームB)

小悪魔っぽさや下品すぎないキスの表現がしめにぴったりだなと思って選んだ。あと単純に歌ってほしい。これに尽きる。

・残念少女/AKB48(チームB)

そろそろお分かりかと思いますが、私まゆゆ推しのB推しだったんですよ……そして私はしめちゃんのことチームBみがあると思っているので……つまりそういうことです(?)

 

吉澤閑也

・ラッパ練習中/渡辺麻友

まさかのしずやにまゆゆ

閑也は個人的にちょっと情けない男の子系の曲が似合うと思っているんですが、この曲の好きな女の子に話しかける勇気がでなくてモダモダしてる感じが閑也に似合うなと思って選びました。

・SMACK/中丸雄一

閑也くんにも病院で診察して恋の病とわかってほしいしキスをして確認してキスをして満たされる人になってほしい。

・夜汽車ライダー/20ch Century

「夜更けの自販機にも思う「お前も大変だなあ」と」とか「見せてやるぞ偉大なる小市民の魅力を」とかそういう随所随所の歌詞が閑也くんっぽいなと。

・君の瞳に恋してない/UNISON SQUARE GARDEN

この曲の歌詞を閑也くんに歌ってほしい。「君の瞳に恋なんてしてはないけどわかる」って歌う閑也くん、リアコナンバーワンすぎて歌ってるの想像したら最高な気持ちになりました。

 

中村海人

・PINKY/赤西仁

結構元太と悩んだんだけどあのパフォーマンスをうみんちゅで見たすぎる人生だった。女性ダンサー役は元太くんでおねがいします。あと中村海人に「唇で黙らせて」っていってほしい。ほんとに。

・指環/山下智久

拙者、中村海人に実らない恋愛系ソングを歌ってほしい侍と申す。

だって絶対「指輪が邪魔をしていえない」って歌詞似合うじゃん。あの顔に切なげな表情で歌われてみ?なんかやべー扉が開くと思う。わたしは開いた。みんなも開いて。

・容姿端麗な嘘/THE ORAL CIGARETTES

これは完全に曲の雰囲気だけで選びました。あ、これ歌ってほしい、というほぼ直感。

 

宮近海斗

曲を上げる前に……宮近さんだけはほんとに全然「あ、これ!」ってなる曲がでてこなくてマジで絞りだした感じなのでこれまで以上に世間の歌ってほしい曲とはちゃめちゃにズレてると思います。なんならリプでもコメントでもいいので宮近さんに歌ってほしい曲教えてください(真顔)

Hurd Luck Hero/V6

宮近さんにはどこかしら力強い曲、という謎の概念のもと絞り出された私が知るかぎりの力強い曲がこれだった。ほんとに力強さだけで選びました。

・光と影の日々/AKB48

これは歌詞と雰囲気で選んだ。あ、これなんか宮近さんが歌ったらいけそうな気がするみたいな(?)

・愛があるかい?/UNISON SQUARE GARDEN

これは唯一「あ、これ宮近さんに歌ってほしい」って直感で思った曲。歌詞とかじゃなく曲調が宮近さんに歌ってほしいなっていう完全に直感です。

・感電/米津玄師

こういうちょっと荒んだ歌を歌ってほしい。

 

松倉海斗

・放浪カモメはどこまでも/スピッツ

松倉くんには常々スピッツ歌ってほしいなと思ってまして。でもチェリーとかじゃないなーじゃあどれだろう、となった時にでてきた曲がこれでした。ギターの音とか歌詞とか曲の雰囲気が個人的松倉くんに歌ってほしい曲ナンバーワン。

・ユメニアイニ/岡田准一

これもギターの音が松倉くんっぽいなって思って選んだ。でも歌詞とかも松倉くんに合ってると思う。結構まじめにコンサートで歌ってほしい。

・春が来てぼくら/UNISON SQUARE GARDEN

これは完全に私の趣味。「髪型変えて一個パチリ 水たまり踏んで一個パチリ 飛沫が滲んでなんかホロリ
まばたきの数だけ写真になれ」って歌詞を松倉くんに歌ってほしいって気持ちだけで選んだ。

 

松田元

・LOVEJUICE/赤西仁

ガチで歌ってほしい。

これを歌ってる元太を想像したら興奮した。sexyTigerだからいける。たのむ歌ってくれ。問題点は歌詞が全部英語ってとこだけど元太ならきっと大丈夫。歌えると信じてる。

・今宵の月のように/エレファントカシマシ

完全に元太くんに忖度した。赤い薔薇と悩んだんですけど月の国の王だしこの曲はわりとピッタリだと思う。松倉くんのギターで歌ってほしい。

 

・異邦人/宮本浩次

これもわりと元太くんに忖度した。でも宮本浩次カバーの曲で歌ってほしいのはこれ。

 

 

ここまで書いてみて、マジで独断と偏見と趣味100000%で選んだから世間でよく目にする歌ってほしい曲となにひとつ掠ってなくて自分で書いてて笑っちゃったな……異論ははちゃめちゃに認めます。ちょっと曲のリンク貼る余力がなかったのでほんとにただただ曲名を上げていくだけという親切心のかけらもない内容ですいませんでした🙇🏻

 

 

番外編

のえちゃかでやってほしい曲

・条件反射/伊野尾慧

これずっといってるんですけど。なんならよくバディでやってほしいっていう声をお見かけするんですが。個人的にはマジでのえちゃかでやってほしいです。もちろん衣装もマイクスタンドも本家からかりてきてやっていただきたい。

本家がほんとにやばいので。いやほんとに。どんだけやばいかというと割とのえちゃかロリデに匹敵する程度にはやばいです。「条件反射 伊野尾慧」で画像検索してください。ほんとにやばいので。

 

以上!!!!!!!